格安SIMはじめまして

格安SIMや格安スマホについて書いていきます。

格安SIMはどこで買う?

格安スマホと同様に家電量販店の店頭や、オンラインストアで購入することができる格安SIM。家電量販店で格安SIMを購入するメリットは解らないことを販売員に確認することができるというのが一番大きなメリットでしょう。

また、オンラインストアで購入するのとは違い現金での購入が可能です。更に購入時には家電量販店のポイントが寄与されというのも非常に魅力的なポイントです。

ただし、良い事だけではありません。家電量販店によって扱う格安SIMの種類が異なりますし、ほとんどの場合、家に帰ってから自分で格安SIMの設定を行わなくてはなりません。これが格安SIM購入の壁となっているのも事実です。ただし、格安スマホとのセットを購入すれば面倒な初期設定も済んでいますので、初心者の方は格安SIMとのセット購入がお勧めです。

オンラインストアで購入する場合は各MVNOのホームページで購入することになります。購入は案内に沿って煤もだけなので簡単ですが、支払いがクレジットカードのみというMVNOも多いので事前に調べてみて下さい。

銀行引き落としやデビットカード対応のMVNOもありますが、格安スマホとのセット購入はクレジットカードが必須です。クレジットカードが無い学生などは親のクレジットカードを借りて契約しようと思うかもしれませんが、クレジットカードは本人明治の物に限りますので注意して下さい。

種類が多くてどの格安SIMにするか悩む場合は、アマゾンや楽天市場がお勧めです。取り扱っている格安SIMも豊富ですし、とりあえず自分の気になるプrン等を眺めてみてはいかがでしょうか?在庫があれば即日発送もしてくれますので、手元に届くまでにそんなに時間もかかりません。